お知らせ当園からのお知らせはこちら

江の島フィッシャーマンズマルシェに初出店しました

江の島フィッシャーマンズマルシェに初出店しました

2021年3月20日(土)に片瀬漁港で開催された「江の島フィッシャーマンズマルシェ」に初めて出店させていただきました。

初めての地元の海での野菜販売に、一同ドキドキワクワクして臨みました。

当日の朝は小雨が降り風が冷たくどうなるかなと心配もしましたが、日中はあたたかな陽気で、たくさんのお客様が来場されていました。

江の島フィッシャーマンズマルシェとは

江の島フィッシャーマンズマルシェの様子
「江の島フィッシャーマンズマルシェ」は、10時から18時までは「マルシェ」が開催され、朝どれの魚や藤沢産の野菜の販売、キッチンカーでは地元食材などを使用した食べ物を販売しています。
午後からは「サンセットクルーズ」という名の漁船クルージングが楽しむことができます。
クルージングのチケットは事前にオンラインで購入するようです。売り切れていない場合は当日に現地で購入もできるようです。

本来は20日(土)、21日(日)の二日間の開催予定だったのですが、21日は雨天予報だったため中止となりました。残念でした。

江の島フィッシャーマンズマルシェウェブサイト

井出農園の野菜販売

販売した野菜の写真
井出農園は入口からすぐの藤沢産の野菜・魚販売のエリアで販売させていただきました。

用意した野菜は、中玉トマトやミディトマト、ミニトマトや一押しのサニーオレンジ(ミニトマト)などの自慢のトマトを数種類に、新玉ねぎや長ネギ、ほうれん草、キャベツ、リーフレタスに、直売所でも販売しているご近所農家「THE NORTHE FARM 湘南」さんのイチゴ。

マルシェが始まった直後にたくさんのお客さまが来てくださり、数の少なかったイチゴはすぐに完売。お昼までには売り切れる野菜もたくさん出てきました。

野菜は無くなり次第終了としていたので、当園は夕方前には撤退いたしました。
中にはお昼過ぎに店を閉じられる出店者の方もいらっしゃり、終了時刻は店それぞれといった印象でした。

マルシェを通して私たちの想い

井出農園二代目がお客さまをお待ちする様子
私たち井出農園は、普段は直売所の自動販売機にて野菜を販売しています。
スタッフもいる場合があるのですが、今回参加した生産者である二代目と三代目はなかなかお客さまにお会いすることがありません。
そのため、今回のようにお客さまのお顔を見ながら直接商品についてお話ができるのは、とても有難い機会です。

また、普段は野菜の生産者の方と関わることが多いのですが、今回のように様々な業種の方と接することができたのも、大変刺激になりました。

江の島の海を目の前に一日を過ごし、改めて地元の海はいいなぁとさらに好きになりました。

SHARE!

BLOG TOP